恒例行事@高尾山&誕生日

2007-11-16 23:41

今年で3年目。毎年の恒例行事になっている高尾山登山@紅葉狩り。
去年は確か11/17だったのだけど、紅葉がすっかり終わってしまっていて枯れ葉ばかりだったので、今年はリベンジ!果たしてどうなるか。

写真(左)は、甲州街道の長~いイチョウ並木。綺麗だけど銀杏くさい…
写真(右)は高尾山入り口。いい感じの紅葉に、頂上は既に枯れ葉か!?と不安に。

長く続く木の根を上を、ひたすら登っていく。
山登りのコツは「おじいさん、おばあさんのようにゆっくりゆっくり登る」との事。

ときどき休憩を挟みつつ、さらに進む。
キレイな紅葉をたくさん拝みながら、頂上付近「心臓破りの階段」へ突入!キツイ…

そしてやっと頂上到着!ばんざい!赤い紅葉だらけでテンション上がる~↑
一応去年のリベンジは果たせた感じか。
ここまで大体約1時間の道のり。普段運動しない我々にはこれくらいが丁度良い感じ。
写真を撮りまくり、おにぎりを食べ、あっという間に紅葉狩り終了。(寒すぎて…)
くだりは、肉まんやチョコを食べながら、のんびり下山。

高尾からの帰り道「イオンモールむさし村山ミュー」に寄ってみる。
イオン、ジャスコ、三越などなど180店舗が入る、大きなショッピングセンター。
ちょうど1年前に完成したらしく、店内はまだキレイ。

その中にあるNINA’S PARISにて、やっとバースデーケーキ。
今日でとうとう35歳よ。10数年前にイメージしていた35歳とはまるで違うけど、
こうして日々楽しく過ごしていられるので、とても幸せなのではないでしょうか。
今年も充実した一年になりますように…

日記

“恒例行事@高尾山&誕生日” への4件のフィードバック

  1. みんみん より:

    目が痛くなるような紅葉だね。
    毎年恒例の行事・・・。
    私も、夫と若いころは毎年行っていたよ。
    子供ができても、毎年同じ場所で写真を撮ろうね♪
    といっていたけど・・・。
    まだまだ若い35歳!

  2. sasamegu より:

    その話、聞いた事ある!○○海岸だよね?
    コチラの恒例行事もいつまで続く事やら…

  3. みよ兄 より:

    こちらも付き合い始めたルミナリエ(東京でいうミレナリオ)、紅葉の京都などそんな話しをしながら今年も行ってきたよ。まぁ、二人末永く仲良くやってな☆。

  4. sasamegu より:

    ルミナリエと京都イイね~
    今年はお互い色々あったね(笑)
    みよ兄達も末永くお幸せに♪

コメントを残す