紅ほっぺ

2008-03-17 18:31

岐阜のオカンから頂いたイチゴ。こんなに大きいイチゴ食べたの、いつぶりだろう?あ〜幸せ。

日記 comment - 0 trackback - 0

ひさびさの再会

2008-03-11 20:02

高校の同級生が仕事のため上京したので久しぶりに2人で食事をした。
お互い「変わってないね〜。若いよ!」なんて、かなり誉め合いながらオシャベリ。
ちなみにこの誉め合いトーク、30代女子によく見られる光景なんだとかw

↓友人の仙台土産

↓箱根ツーリング帰りのオット土産

日記 comment - 0 trackback - 0

ちゃんこ誕生会

2008-03-4 23:53

まもなく誕生日を迎える友人の希望で「ちゃんこ」で誕生会を祝う事に決定!ちゃんこと言えば両国、両国ちゃんこと言えば「吉葉」という事で、さっそく女4人で両国へ。

以前は稽古部屋だったというお店、なんと中央には土俵が!そしてそれをとり囲むように周りにある客席。普段は人気で取れないらしいが、平日という事もあり予約なしで座れる。
ちなみに毎週金曜日に行われる「相撲甚句」というパフォーマンスは、残念ながら時間に間に合わず見逃す…

まずは仲居さんが猛烈にオススメする鶏の唐揚げ・サラダ・つまみを食べながら、しゃべりながら、しばし鍋待ち。そんな鍋は黄金色!

そしてお待ちかねの鍋スタート!味つけは鳥がらべースに薄口しょう油のさっぱり風味。築地から直接仕入れているという魚介も加わって何とも素晴らしいダシ汁。鍋の後はうどん投入で最後まで堪能。美味しゅうございました。

こうして大満足のまま帰宅したかったが…残念な事がひとつ。我々が出るのが閉店間近になってしまった事もあり、仲居さんに(あきらかに)追い出されるように退散させられたのが後味悪かった。せっかく美味しいお鍋だったのに、こういう印象を残してしまうのは勿体ないよなぁ…

日記 comment - 0 trackback - 0