熱海へツーリング

2007-11-21 0:30

ツーリング comment - 2 trackback - 0

恒例行事@高尾山&誕生日

2007-11-16 23:41

今年で3年目。毎年の恒例行事になっている高尾山登山@紅葉狩り。
去年は確か11/17だったのだけど、紅葉がすっかり終わってしまっていて枯れ葉ばかりだったので、今年はリベンジ!果たしてどうなるか。

写真(左)は、甲州街道の長~いイチョウ並木。綺麗だけど銀杏くさい…
写真(右)は高尾山入り口。いい感じの紅葉に、頂上は既に枯れ葉か!?と不安に。

長く続く木の根を上を、ひたすら登っていく。
山登りのコツは「おじいさん、おばあさんのようにゆっくりゆっくり登る」との事。

ときどき休憩を挟みつつ、さらに進む。
キレイな紅葉をたくさん拝みながら、頂上付近「心臓破りの階段」へ突入!キツイ…

そしてやっと頂上到着!ばんざい!赤い紅葉だらけでテンション上がる~↑
一応去年のリベンジは果たせた感じか。
ここまで大体約1時間の道のり。普段運動しない我々にはこれくらいが丁度良い感じ。
写真を撮りまくり、おにぎりを食べ、あっという間に紅葉狩り終了。(寒すぎて…)
くだりは、肉まんやチョコを食べながら、のんびり下山。

高尾からの帰り道「イオンモールむさし村山ミュー」に寄ってみる。
イオン、ジャスコ、三越などなど180店舗が入る、大きなショッピングセンター。
ちょうど1年前に完成したらしく、店内はまだキレイ。

その中にあるNINA’S PARISにて、やっとバースデーケーキ。
今日でとうとう35歳よ。10数年前にイメージしていた35歳とはまるで違うけど、
こうして日々楽しく過ごしていられるので、とても幸せなのではないでしょうか。
今年も充実した一年になりますように…

日記 comment - 4 trackback - 0

感謝カンゲキ雨嵐

2007-11-11 21:30

原宿セント・ヴァレンタイン教会にて挙式を行いました。
身近な親族と親しい友人に見守られての結婚式は、とても嬉しく感慨深いものでした。

当日は自分がどんな状態(泣く・笑う・緊張)になるか、全く予想がつかなかったのだけど、結局マルッと全ての感情を放出!ただし「泣く」に関しては、父との入場でジーンと来た直後に「しまった!鼻汁が…」という状況に陥り、思い切り泣く事ができなかったけど…

いろいろと心配していた件も、教会スタッフの皆さんがテキパキと動いて下さったおかげで全てがスムーズに進行。もともとスタッフに対する評価が高かった事もあり、この教会に決めたのだけど、ホントにみんな明るく感じの良い人ばかりで、まさに評判通りだった。
母もスタッフさんとすっかり仲良しになり、最後には抱きあいながら喜びを分かちあっていたらしい(笑)

思えば、結婚を決めた当初は「入籍のみ」の予定だったのが、「2人だけで記念撮影」→「2人だけで挙式」→「両親だけ呼んで挙式」…と変更していき、最終的にこういう形に落ち着きました。そのため、参列者の皆様には急なお知らせとなってしまったのだけど、忙しいなか駆けつけて下さって本当に感謝いたします!

ちなみに今だから言えるけど…
先週送った自作の結婚式の招待状、日付が間違って2006年になっていた…。
無事にみんなに集まってもらえて、ホントに良かった。
こんなワタシ達ですが…今後ともどうぞよろしくお願いいたします

写真は親友達からもらったプレゼントで、ケーキ型のお花とチョコレート。素敵すぎ。

日記 comment - 2 trackback - 0

きっと大丈夫…

2007-11-8 22:30

ついに結婚式まで1週間をきり、いろいろと準備に追われはじめる。
指輪受取り→教会打合せ→招待状の制作&発送→衣裳合わせ…全てがギリギリ進行。
大して忙しくないんだけど、普段のんびり暮らしすぎているせいか、頭がついて行かない…

そんな中、大活躍してくれてるのがゼクシィnetの「ダンドリチェック」。
結婚までの細かなダンドリが一覧で表示されていて、本番までのスケジュール管理ができるというもの。終了した項目にチェックを入れると『消化率○○%』の数値が変わっていくので「ここまで終わった!」という達成感も味わえ、ヤル気もアップ↑
思えば、式場もこのサイトで見つけてるし、ゼクシィ様様!ホント助かってます。

忙しい忙しいと言いつつ…
初ネイルを体験~。「ネイルケア」と「カルジェル(人工爪)」をやってもらう。
ネイルサロンは初めてだったので「本日はカルジェルになさいますか?」と訪ねられて、全く意味が分からず3回くらい聞き返してしまった…
で、このスカルプというのがまた素晴らしく、家事をしても髪を洗っても全然取れない!通常の生活なら1ヶ月はこのまま持つとの事。
もともと爪の弱い人のために使われた技法らしく、地爪も痛まないそう。
ちなみに今回は頂いたサービスチケットのおかげで無料でした(Tさま感謝です!)

忙しい忙しいと言いつつ…
近所の床屋さんでブライダルシェービングも初体験してみたり、メンペ展にて「メンペ大相撲」で遊んでみたり(撮影:デハラさん)、f-dexの取材に行ったり、その他いろいろやっておりました。

最後の写真は実家から届いた5kgの米と食料の数々。ありがたい(泣)
母はこれを担いで上京してくるつもりだったらしいけど、さすがに止めた。
いくら何でも米5kgは重すぎるよ。。。

日記 comment - 2 trackback - 0

サプライズ!

2007-11-2 23:27

嵐会と称して集まったお店で、サプライズのお祝いをして頂いた。
強制的に「どんだけ~!」バッジを付けられながら楽しく飲み食い。
相変わらずノルブリンカのご飯は美味しいね。みんなどうもありがとう!

そしてその後は恒例の嵐カラオケ。今日は久々という事で朝まで歌いまくり!
回を追うごとにヒートアップしていく、この会。
みなさん、どんだけ歌えば気が済むのでしょうか(自分も含めて)…

日記 comment - 1 trackback - 0