岩手3日目

2007-05-7 23:16

GWも終わり世間は動き出したけど、本日も観光~
姉は会社があったけど何とか休みを取ってもらい、母を含め3人で温泉へ。
ほんと毎日、温泉三昧です。
まずは御所湖の前で記念撮影。奥に見えるのは岩手山。

御所湖の目の前にあるホテルの庭で(無断侵入)、母手製のみそ焼きおにぎりやワラビの煮物などで腹ごしらえ。

そして本日は「つなぎ温泉」!ホテル大観の露天風呂。

平日という事でガラガラだったので、これまた無断で撮影しまくる。昨日の「あづまね温泉」トロトロ湯の気持ち良さとは違い、サッパリとしたお湯でこれまた良かった~
入浴後は休憩室にて子供の頃の思い出話で盛り上がる。これまで色々あったけど、本当にここまでよく育ててもらったなぁと改めて両親に感謝しました。
あとは近くにあった卓球ゲームで遊んだり、などなど。

帰り道、菜の花畑を見に下厨川の東北農業研究センターへ。まだ時期が早かったようで、残念ながら、まだ蕾の状態。

ちなみに5日後はこんなにキレイだったようです。
5日後の写真
その2日後の写真。もったいない…

夕方、姉がそろそろ帰宅せねばという事で解散。3人だけでのんびり過ごしたのは本当に久しぶりだったので、とても嬉しく良い思い出となりました。
次回はいつになるか分からないけど、ぜひ次は私の運転する車で行こう!
(断られそうだけど…)

旅行 comment - 0 trackback - 0