少しだけ現実逃避…

2006-09-12 19:22

ギリギリ進行ではあるものの、少しずつ作業や用事を片付けている状況の中、少し停滞していた仕事のクライアントより電話が…。
クラ:「先週末と、本日にお送りしたデータですが、届いています…よね?」
ササ:「…??…いえ、 何も届いておりませんが…」

確かに、わりと急ぎの仕事なのに先週後半から連絡が途絶えていたので気になってはいたのだが…。どうやら先週後半から、なぜかメールが届いていなかったようなのです。
以前もそういう事があったので、迷惑メール拒否設定などは全て解除しているし、サーバーの容量も問題ナシ。何よりその間も他の人々とは問題なく送受信できているので、本当に謎です…。
先方は「きちんと電話連絡もせず、申し訳ありません!」と言ってくれているので、こちらの非とは思っていないようなのだけど、どうもサーバーが怪しい気がします。
落ち着いたら、一度きちんと調べてみよう。(メモメモ…)
という事で、ただでさえ急ぎのスケジュールなのに、今回の事でさらに拍車がかかってしまう為、思わずこうして現実逃避の日記を書いている訳で…

状況はともかくとして、自分の手が早くなれば、もっと楽に解決できる事でもあるので、今後も日々精進という事ですな。

今日のBGM♪(YUKI)

日記 comment - 0 trackback - 0

困りました

2006-09-10 18:34

今まで利用してきた、ケーブルでのネットや電話のサービスが引越先で使えない事が発覚し、朝から何社かに電話で確認。
結局、KDDIの光サービスのみ使用できる事がわかり一件落着…と思いきや!
なんと、ネット開通までに1ヶ月~1ヶ月半もかかってしまう事が判明!!
引越まであと3週間なのに、それは困る!と、慌ててKDDIに確認。
どうにかして工事を早めてもらえないかお願いしてみたが、「残念ながらお約束はできない状況です…」の繰り返し。
少しだけイヤミも混ぜつつ、しつこく食い下がってみたけど、やはり無理との事…
うーむ、仕方ない…ネットが使えない半月を何らかの方法でしのがなければ。。。

夜、高円寺「花鳥風月」にて引越しの打合せ。
契約書類の受け渡しや、当日までのシュミレーションなどをする。

日記 comment - 0 trackback - 0

懐かシリーズ(PHS編)

2006-09-9 18:21

荷物整理をしていたら、昔使っていたPHSがでてきました。
ボタンを押すと本体が光る、オモチャみたいな機種。

メイン画面には、自作アニメを表示する事もでき、いろいろ遊んでました。
結構気に入って使っていたのだけど、今見てもカワイイなぁ。
(そういえばヒロ先生に貸した事も…)

現在の携帯のように、メールのやり取りはできず、ショートメールのみ。
文字制限がある為、指令のようなメールをクマちゃんとやり取りしてました。

(確か)料金も安かったので、こんな事もマメに連絡!
荷物整理で捨てる事にしたので、記念にアップしてみました。

お気に入り comment - 0 trackback - 0

玄米生活

2006-09-9 18:00

白米が切れたので、今日から玄米100%です。
歯ごたえが良いですね。栄養もあるし。
さりげなくカレーが続いています。

クリームペンネ。キノコやベーコンなどなど。

今日は一日パソコン前でf-dex作業や仕事など。

日記 comment - 0 trackback - 0

引越業者決定!

2006-09-7 17:44

引越業者は「ラン引越センター」に決めました。
もともと知らない業者だったのだけど、mixiコミュで好評価だったので問い合わせてみたら、受付け女性の対応も良く、10社ほど見積りした中で一番安かったので。
来週の火曜日に段ボールがゴッソリ30箱届く予定。

毎年恒例のお祭り。
家の前の細い路地を御神輿が練り歩きます。

そしてそれを追う、親子の集団!
まるでバーゲンセール!?

質素だけど、栄養のある食事…?

日記 comment - 0 trackback - 0