鳥のオリンピック

2006-02-28 14:05

兵庫県でこんな大会があったらしい。見に行きたかった!

兵庫県豊岡市のスキー場で27日、トリノならぬ「“鳥の”オリンピックin神鍋」が開かれ、鳥の着ぐるみが「回転」競技で熱戦を展開した。
今秋開かれる兵庫国体のPRイベントで、
不死鳥をイメージした国体キャラクター「はばタン」のほか、
コウノトリ、ペンギン、ニワトリが出場した。
トーナメント戦の結果、優勝したのは子どもたちの声援を受けた「はばタン」。
閉幕したトリノ五輪の熱気をもらい、国体を盛り上げるか。

写真は「コウノトリ(右)を破り優勝したはばタン」

お気に入り comment - 0 trackback - 0

ブタの鼻

2006-02-27 19:35

犬グッズが売っているお店で発見!
もちろん本物のブタの鼻。
かわいいワンコ達はこれに噛り付くのね…
他に、ブタの耳とブタの足もあった。
ブヒー!!!

日記 comment - 1 trackback - 0

アクロバットなチー

2006-02-26 13:32

少し前の写真ですが…
コップの中に顔を入れておしゃべりするのが大好きなチー。
声が反響するからでしょうか?

おしゃべりをヒートアップさせながら
徐々に頭を深く突っ込んでゆく…

突っ込みすぎ!!

ちなみに後ろ姿はこんな感じ。
すごい技だ!

インコ comment - 1 trackback - 0

ハッカ好き

2006-02-21 20:42

ハッカの香りが大好物のチー。
歯磨き粉の香りも同様で、磨いた後は私のクチに頭を突っ込んで来ます。なぜ!?

また少し日記更新しました~
2005年8月26日分まで

インコ comment - 0 trackback - 0

チー発情

2006-02-13 11:44

昨年の年末頃、あまりのチーの発情っぷりに困って獣医さんに相談したところ、
以下の項目を実行するよう言われました。

  1. 早寝遅起き
  1. 鏡などを見せない
  1. 人の気配を消す(これは難しかった)

言い付け通り、日没と共に就寝(夕方5時)~遅めの起床(朝9時半頃)、
カゴに取り付けていた鏡を取り、部屋中の鏡類も隠す。
手や足(正確には人間の肌)は、できるだけ出さない。
などを実行!

年末年始、クマちゃん実家に預かってもらった事も重なり、今年に入ってから、おかしな素振りを見せなくなり、鏡に餌送りをする行為も大分おさまってきました。
良かった良かった。

餌送りに関しては、まだ完全とはいかないけど、できるだけ周りを清潔に保っていれば、病気などの心配もあまりないとの事。
インコにとって、どちらも自然な行為ではあるので、相手がいないチーを不憫に思ってしまう時もあるけど、この環境を変えられないのなら私がせめてたっぷり愛情込めて世話をしてあげないと!と改めて思う、2月の午後なのでした。

インコ comment - 0 trackback - 0