白インコの日常

2005-12-20 0:06

インコ comment - 0 trackback - 0

ひさびさの病院

2005-12-17 11:24

朝からチーの様子がおかしい。。。食欲も無いし、寒そうに体をふくらませている。ウンチもネバネバしてて、あきらかにいつもと違う状態。とりあえず部屋を暖めてみるが、ずっと体を膨らませたまま。
そして、何も食べていないようだったので心配になりムキ餌を顔に近づけた瞬間!
吐き気をもよおし、餌をまき散らしてしまった。
これは大変!と早速病院へ…

病院へ来るのは5回目。
1度目は健康診断。
2度目は求愛給仕のやりすぎで体調不良になった時
3度目、4度目はツメで引っ掻いて、目の下をケガした時
そして今日。

今回は食欲が無い事と、糞の状態などを見て、「念の為、注射を打っておきましょう」とお腹にブスっ!!! 抗生物質らしいです。
その後、恒例の体重チェック。小袋に入れられ、吊るされて測定。
今回は40g。(※前回は49g)
そして今回も先生に「体格、骨格、毛並み、全てにおいて完璧!100%ですよ」と誉めていただく。帰り際、薬を処方してもらい、終了。飲み水に混ぜるビタミン剤のようなもので、白い粉と赤い液体でした。

注射のせいか、帰宅後は大分調子が戻ってきたようで大声でギャーギャーさわぎまくっていた。ストレスを受けた分、発散させたいのだろう。
チーよく頑張った!

インコ comment - 0 trackback - 0